2007年11月08日

ロッシとブリヂストン

IMGP0399-xga.jpg

一枚目は、2004年MotoGP日本GP予選2日目のロッシYZR-M1 #46.ミシュランマンともお別れです。

2008年度のロッシは、YZR-M1+ブリヂストンパッケージで挑みます。今年のミシェランは、ブリヂストンにやられました。最終戦では、ダニが意地を見せてくれましたが。

そのレプソルホンダはミシェラン続行。さらに2008年型RC-212Vは、フルモデルチェンジ新機構エンジン搭載で、デスモセデッチ撃退に燃えてます。ヘイデンとダニは、きっと今年の屈辱をはらしてくれるでしょう。

ケーシーのチームメイトにマルコメが加わります。これは面白いことになりそう。メランドリの底力にケーシーもうかうかできないぞ。

グレシーニには、中野選手が加入。バレンシアテストでは、良い感触を得てるそうですね。不完全燃焼だった今シーズンをバネに良いリザルトを期待してます。

125ccの小山選手は、KTMで続投。シーズンチャンピオン目指してがんばれ!

IMGP0461-xga.jpg

玉田選手はSBKへ。2004年モテギでの勇姿が思い出されます。あの時の玉田選手は速かったなぁ。次の一枚は、2004年MotoGP日本GP予選2日目の玉田選手。ヘアピンを立ち上がってウイリーしながら90度コーナーへ突進していく豪快なライディングに感動しました。
考えてみたら今年のブリヂストンがあるのは、2004年頃の玉田選手がいたからこそなのに・・・

IMGP0626-xga.jpg

最後の一枚は、2004年MotoGP日本GPのMotoGPクラス表彰式。バレンティーノと中野選手にはさまれて凸の真ん中に立つ玉田選手。そう、日の丸が2本も(無風だったのです)。


posted by George at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月07日

MotoGPは、もう来シーズンに向けて始動

IMGP0229-xga.jpg

バレンシアでリタイヤとなったバレンティーノ。マシントラブルだったとは。なんとも無念。今シーズンのロッシは、マシントラブルが多かったですね。

MotoGPは、すでに来シーズンに向けて始動しています。
移籍も多そう。ロリスも、ホプキンスも。ドビツィオーゾがホンダでMotoGPに挑戦。ますます来シーズンが楽しみになりました。

今日の一枚は、MotoGP2004Motegi予選1日目のオリビエジャック+モリワキMD-211VF #19

posted by George at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月05日

バレンティーノは・・・


IMGP0469-xga.jpg

先日、MotoGP2007が終了しました。
バレンティーノロッシは、リタイア。残念。ダニが優勝したためわずか1ポイントの差でロッシは総合3位になってしまいました。ストーナーが優勝してたらロッシが2位やったのに。これがレースなんですね。
レースシーズンが終わってしまうと、なんか寂しい感じがします。来シーズンが待ち遠しいなぁ。

写真は、2004年Motegi予選2日目、バックストレートを駆け抜けるバレンティーノロッシ+YAMAHA YZR-M1 #46

posted by George at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月04日

今シーズンも、今日でおしまいです。


J1050553-xga.jpg

MotoGP2007も、今日のバレンシアGPが最終戦。
125ccクラスで参戦中の小山選手、堂々のシーズン3位と大健闘!
おめでとう、小山選手!
残念なのが、バレンティーノ。予選で転倒、右手骨折のまま最終戦に17番手から臨むということですが。無事にレースを終えて欲しいところです。ミシェラン勢が完敗の今シーズン。バレンシアで汚名返上となるでしょうか・・・

A.バロスが今シーズンで現役を引退すると表明しています。ベテラン選手が居なくなるのは、ちょっと寂しいところです。

写真は、2003年MotoGP JapanGP(モテギ)決勝当日のバレンティーノロッシ車 #46 RC-211V。懐かしい。でもレプソルホンダのピットにフォルトゥナヤマハのスタッフが何やってるんやろか。

J1050548-xga.jpg

最後は、同MotoGP2003 JapanGP モリワキ MD211VF。

posted by George at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記