2007年10月09日

ノリック2

IMGP3318xga.jpg


今日は、秋らしく爽やかな一日。
空の色も深い青色。
明日は雨とのこと。
週間予報では、週末は晴れ。
青山で行われるノリックの葬儀は、きっと快晴。

わたしのノリックエピソード2
2003年秋、モテギで行われたMotoGP日本グランプリのゲスト解説に、阿部選手が出演していた。表彰式も終り、閉めのコメントを求められた阿部選手は、2004年にMotoGPへ復帰したいと意気込みを語っていた。そのとき、Aスタンドにいたわたしは、阿部選手のいる観覧席に向かって飛び跳ねながら両手を振り続けた。その様を見つけてくれた阿部選手は、アハハと笑いながら手を振り替えしてくれたのである。2004年には、予告通りレギュラーシートを奪取。テストライダー中に腐ることなく努力し続けた結果だったのだろう・・・

写真:MotoGP2004日本GPの予選2日目終了後、阿部選手にサインしていただいたキャップ。




posted by George at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記